児童の様子

2022年5月の記事一覧

特別教室での授業

6年生は理科室で二酸化炭素の実験をしました。

5年生は家庭科室で初めての実習です。

お茶の入れ方を学習しました。

家の台所とは勝手が違いますが、グループで協力して美味しく入れることができました。

元気いっぱい体育朝会

 

 5月の体育朝会は学年別サーキット運動です。

 

爽やかな風の吹くなか、体育朝会を行いました。

連休明けですが、どの児童も元気いっぱい体を動かしていました。

こどもの日給食

今日はこどもの日献立の給食です。

赤米ごはん、豚肉のねぎみそ焼き、豆苗のおひたし、若竹汁に柏餅も添えられています。

1年生学校たんけん

1年生が学校たんけんをしています。

職員室、図工室など学校は多くの部屋があり興味津々です。

「ここは何階?」「6年生はどこ?」知りたいことが盛りだくさんです。

校長室の廊下には俳句の代表作品があり、「みなさんも頑張って作りましょう」と説明を聞いていました。

音楽の授業

感染の予防をしながら音楽の授業が始まっています。

歌唱時の距離やリコーダーの片付けに注意しています。また、鍵盤ハーモニカは現在は卓上オルガンに替えて練習しています。

授業の合間に消毒をしています。