児童の様子

2020年9月の記事一覧

運動会の様子(5年生)

 5年生は「気炎万丈」「やればできる」をテーマに、やる気の炎をひとりひとり燃やし、輝くことができました。また、雨の中でしたが、表現と障害物走をケガ無くやりきることができました。今回の運動会で経験したことをもとに、これからの学校生活も高学年として輝いていきます。

 

運動会の様子(4年生)

 障害物を乗り越え、最後まであきらめず駆け抜けることができました。藤塚の勲章では、笑顔いっぱい、元気いっぱい踊り切りました。

 

藤塚の勲章2020(3年生)

 途中で、曲が止まるというアクシデントにも動じることなく、かっこよく踊る姿にアンコールの嵐!

 みんなの笑顔笑うピース が弾けました花丸

 

運動会 2年生の様子

 

小雨降りしきる中でしたが、元気いっぱいの2年生。3年生や5年生の競技も食い入るように見ていました。

「とんで くぐって まわって ゴー!」では、元気いっぱいに障害物の中を駆け抜け、

「ドドド・・・ドラえもん!!」では、かわいらしく踊りました。

小学校生活最後の運動会(6年生)

 6年生にとっては最後の運動会でした。今年は係活動もできなかったため、自分たちで学校のみんなのためにできることを話し合いました。応援のためのボードや旗を作ったり、自分たちで技能走を行うなど、普段の運動会とは、違った仕事ができました。

 表現の題名は「気炎万丈」です。6年間の思い、6年生としての誇りを「座頭市ダンス」と「ソーラン節」で表現しました。

みんなで、ドドド・・・ドラえもん!!

 9月26日(土)は、1年生初めての運動会でした。元気いっぱい、笑顔いっぱいにダンス「ドドド・・・ドラえもん」を踊ることができました。「ドラえもん!のび太!ジャイアン!」の掛け声が、校庭に響きわたりました。

運動会準備

PTAの皆様にも協力を得て、明日の運動会に向けて、準備を行いました。

明日運動会が実施できることを祈っています。

師範授業

実習生に向けて、各教科等の主任が師範授業を行っています。

短い実習期間ですが、多くのことを学んでほしいと願っています。