児童の様子

2019年5月の記事一覧

中学生が陸上練習にきてくれました。



豊野中学校陸上部が、本校の陸上練習の手伝いに来てくれました。藤塚小学校の子供たちに的確なアドバイスをしてくれました。中学生の走る速さに憧れと感動を抱くとともに、目標になりました。最後は、一緒に記念撮影、豊野中学校陸上部のみなさん、ありがとうございました。

集団下校


5月28日の川崎の事件を受け、藤塚小学校では事件当日の5月28日から、学年毎の集団下校を行っています。陸上練習後も集団で下校しました。保護者地域の皆様におかれましても、引き続き児童の見守りをお願いいたします。

応援にも力が入ります。


陸上大会へ向けての今年の子供たちのテーマは「一致団結」応援にも力が入ります。選手として出場する子も応援を頑張る子も心は一つです。

5月度音楽朝会


本日は音楽朝会があり、4年生が「クラッピングファンタジー」と「カリブ海の旅」を披露してくれました。

その後、今月の歌「虹」を全員で手話を交えながら楽しく大合唱しました。

また、退場は4年生の「クラッピングファンタジー」に合わせて行いました。4年生の皆さん、楽しい演奏ありがとうございました。

校内硬筆展競書会




本日、校内硬筆展競書会がありました。


子供たち一人一人は、これまで練習してきた成果を発揮しようと、素晴らしい集中力で取り組んでいました。


一年生にとって硬筆は、初めての経験です。お手本とにらめっこしながら、頑張って書いていました。