江戸川小中学校ブログ

2021年11月の記事一覧

本日の学校生活(ミドルハイ期末テスト、前期課程伝達集会)

 本日、ミドルハイクラスは期末テストが行われました。どの学年も、今までの積み重ねの成果を発揮しようと、集中して取り組んでいました。廊下に掲示してある学習時間の取り組みでは、9年生が平均して平日約180分、8年生は約100分、7年生は約90分、6年生も約90分、5年生は約70分取り組んでいました。さすが9年生は、受験生でもあるので取り組み時間が長くなっています。6年生も大変頑張りました。テストが終わった後も、「あそこの問題って、こうだよね?」「次の教科の確認しよう。」など、休み時間の過ごし方は様々です。後期課程は、明日もテストが続きます。ぜひ、頑張ってください。

 また、本日お昼の時間に、前期課程の伝達集会が行われました。各種美術展や科学展など、たくさんの児童が表彰されました。また、集会中の5,6年生の態度は大変すばらしく、下級生のよき手本となっていました。