江戸川小中学校ブログ

2019年12月の記事一覧

図書委員による読み聞かせ


 前期課程の6学年各クラスで読み聞かせ「絵本会」が行われました。読み聞かせに行ったのはミドルとハイが活動する図書委員会。笑いあり涙あり感動あり、恐怖(!)ありのさまざまな絵本を、図書委員のみんなが選び、練習し、読み聞かせに臨みました。初めての経験に終わって廊下に出た瞬間へたへたと座り込む生徒や、うまくできた達成感に笑顔満開になる生徒、児童から面白かったと言ってもらえて顔を真っ赤にする生徒・・・委員会活動としての大成功を収めることができました。前期課程の児童たちもとても一生懸命聞いてくれました。ありがとうございました。