日誌

2020年7月の記事一覧

7/17(金)3年生

 「友だちを励ましたい!!」という声で計画された、今日のあおぞらタイムでのクラス遊びと6校時の学級活動。同じ学童の児童が中心となり、おにごっこや的当てを計画してくれました。

 始めは、ふやしおに。次に、ケイドロ。おにに捕まらないように必死で駆け回りました。(担任も)そして、6校時の学級活動では、手作りの折り紙手裏剣を使って的当てをしました。手裏剣は、人数分作ってくれました。的当ての景品も全員分作ったようです。素晴らしい計画に、「友だち」は、終始笑顔でした。計画大成功ですね。友だち思いの素敵なクラスです。

 

 

 折り紙で作ったプレゼント、素敵ですね。