日誌

新規日誌3

7/31(3年生)

 1学期の終業式だった今日、全員が元気に登校することができました。新型コロナウイルス感染症対策等では、ご理解・御協力をいただきありがとうございました。

 今日まで使っていた教室の机ですが、児童が帰った後に新しい机が入る予定です。そのため、全員で机を運んだ後、教室をきれいに掃除しました。靴箱担当してくれた友達は、1つ1つ丁寧に雑巾がけをしてくれました。みんな、ありがとう。

 机がなく広くなった教室を利用して、「ハンカチ落とし」をしました。初めてやったという友達も多く、「私に落として!」「僕が次は鬼になりたいな」などとつぶやきながら楽しんでいました。また、やりましょうね。

 さて、明日から、夏休みです。事故やけがなどに気をつけて元気に過ごしてください。土日や閉庁日に緊急連絡がある場合は、担任まで連絡をお願いします。(連絡先は、本日連絡帳にてお知らせしました。)

 第2学期始業式は、8月17日(月)になります。全員が、元気に登校できることを楽しみにしています。