今日の東寺方小

2023年7月の記事一覧

7月19日(水)給食試食会にご参加ありがとうございました!

少し前の記事になりますが、6年生の移動教室とこま学級の宿泊学習の日にちを利用して給食試食会が開かれました。暑い中でしたが、両日とも無事に開催できました。その時の様子です。

試食会ではその日のメニューが出てきます。普段どんな給食を子どもたちが食べているのか知っていただく良い機会となりました。

・切り干し大根の味が染みておいしかった。・安心安全でこの給食で1人200円台は厳しいのでないか、300円台でもよいと思う。・子供に苦手な食材も食べるように伝えたい。・牛乳がおいしい。・たくさんの具材を使用していて栄養バランスが良かった等々ご意見をいただきました。

また、牛乳の飲み口が飲み辛い、パンがお盆に直置きなのが気になる、センターの仕組みがよくわかりこの動画を子どもたちにも見せたい・量が少ないかと思った等のご意見には、改善できるところや工夫できるところはこれからも対応していきたいと思います。給食試食会を計画してくださった世話人会の皆様、どうも有難うございました。