今日の東寺方小

2018年8月の記事一覧

8月30日(木)


今日から通常の各教科の授業が始まりました。教室での授業は、まだ眠たそうな顔をしている子どももいましたが、ほとんどの子ども達はがっちり勉強に集中していました。また、水泳の授業も再開し、プールのは子ども達の歓声が響いていました。水泳の授業は、来週の金曜日までとなります。最後まで事故なく安全に行っていきたいと思います。

8月29日(水)


今日から2学期が始まりました。今日の始業式は、暑さ対策のため放送での行いました。児童代表の言葉は4年生。慣れない放送室での発表でしたが、とてもはきはきと立派に話すことができました。
さあ、運動会、学習発表会もある忙しい2学期が始まります。一つ一つ粘り強く確実に進んでいきましょう。校長先生をはじめ、全ての先生方がみんなの成長を願っています。また、悩んでいることや困っていることは、先生、友達、お父さん、お母さんなどに相談してください。一人で思い悩んではいけません。きっと真剣に話を聞いてくれます。
まだまだ暑い日が続きます。水筒、帽子、汗ふきタオルを忘れずに!