今日の東寺方小

2021年8月の記事一覧

8月30日(月)パーテーション設置完了

 
8月30日(月)
 9月1日の始業に備えて、職員一同で新たな感染予防対策の準備を進めています。
 先週末に届いたパーテーションの組み立ても終わりました。これがなかなか、手ごわいものでした。



 両面のビニールをはがす作業がとても手間取りました。先生方は、タッグを組んで全校児童分のパーテーションを組み立てました。これが一瞬にして壊されることのないように、子供たちにしっかりと指導したいと思っています。
 自分の身を守るために、相手のことも守るために必要なんだということを話します。当面の間は、学習活動中も給食を食べる時もパーテーションを設置したままにします。

 また、改めて、防火シャッターが上から降りる位置の危険確認のため、足元にガムテープを貼ったり、水道の前の待機線の足型を貼りなおしました。