日誌

2021年11月の記事一覧

修学旅行②

午前9時半頃の様子。長者原PAまで来ました。
子どもたちは、みんな元気いっぱいです。外を見ると、きれいな虹がかかっていました。

    

修学旅行①

    11日(木)から12日(金)の1泊2日で、6年生の修学旅行が実施されます。今日は朝の6時に集合し、全員が元気よく学校を出発しました。
 宮城・松島方面へ足を延ばし、様々な建造物を見学して見識を深め、規律や友情・信頼関係の大切さを学んできます。

       

 

       

卒業アルバム写真撮影

    今年度も後半になり、6年生にとっては小学校生活の集大成の時期でもあります。今日は、卒業アルバム個人写真の撮影が行われました。
 視聴覚室で業者の方の説明を聞き、一人一人が写真撮影に臨みました。ちょっぴり緊張しながら、シャッターに笑顔を向ける姿が印象的でした。
 授業にも常に集中して取り組んでいる6年生の姿は、下級生の手本となっています。

       

 

       

なわとび練習を頑張ってます!!

    11月に入り、昼休みになわとびの練習をする児童が増えてきました。“二重跳び”や“はやぶさ”などの高度な技に取り組む児童がいる一方で、皆で大なわに興じる児童も見られます。

       

 

       

 

就学時健康診断

    今日の午後に、就学時健康診断がありました。来年度入学児50組のご家族が来校し、健康診断や子育て講座などが行われました。
 おだやかな日差しの中で、お家の方に手を引かれながら、笑顔を浮かべて歩いてくるお子さんたちの表情が印象的でした。