日誌

日誌

七夕

7月7日の七夕に先駆けて集会をしました3ツ星

 

園長先生から短冊をどうして笹の葉につけてお願い事をするのか等のお話をしてもらいました晴れ

 

先生からは七夕の由来のパネルシアター笑う

みんな真剣に聞いていますにっこり

七夕クイズでは大盛り上がり!

 

よく話を聞いていたのでみんな大正解です花丸

 

最後はみんなで「たなばたさま」の歌を歌いましたキラキラ

 

お空まで届いたかなー?

 

祖母井保育園にもみんなのかわいい短冊が飾られています笑う

  

みんなの願い、天まで届けーーーイベント

 

★道の駅はがには7月7日まで短冊が飾られ、7日には楽しそうな七夕イベントがあります興奮・ヤッター!

★天満宮には7月7日から21日まで短冊が飾られますにっこり

是非ご家族でお出掛けくださいキラキラ

 

七夕当日は明後日の7月7日!織姫様と彦星様は会えるかなー?

みんなの願いが叶いますようにハート