日誌

2021年12月の記事一覧

12月誕生会&お楽しみ会

12月の誕生児は、さくら組2名、ゆり組1名の3名ですお祝い

6歳になりましたピース

大きくなったら保育士になりたいです!

男性保育士さん、楽しみですハート

バイク屋さんになりたいです期待・ワクワク

かっこいい~キラキラ

5歳になりました

かっこいい歌手になりたいです星

LiSAみたいになりたいんですって了解応援してます!

園長先生からカードのプレゼントキラキラ

楽しい事がたくさんある12月に生まれたお友だちおめでとうお祝い

大きくなってくださいね記念日

大きな手です!みてみて~

季節の歌を歌いました音楽

先生からお話のプレゼントです星「ルーレットでボディータッチ」

ルーレットで出た体の部分にタッチしたり・・・

なでなでしたりニヒヒ

フリフリしたりしました笑う

体があったかくなりました音楽

未満児クラスでは、12月生まれのお友だちがいなかったため、お楽しみ会を行いましたひらめき

みんなで歌を歌いました虫眼鏡音楽

「クリスマスのうたがきこえてくるよ~音楽

「ピョーン、ピョーン、クリスマ~スハート

最後は先生からのお話星

パネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」ですキラキラ

「あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた~喜ぶ・デレ

 「急いでリンリンリーン音楽

みんなのところにも、もうすぐサンタさんがクリスマスプレゼントを届けに来てくれるよ~キラキラキラキラ

 お楽しみにハートハートハート

 

12月20日の給食&ぱくぱくタイム(たんぽぽぐみ)

たんぽぽ組でぱくぱくタイムがありました星

今日はみんなが食べている食材についてのお話でしたキラキラ

◎赤のグループ(血や肉になる)

肉や魚など・・

◎黄色のグループ(力のもとになる)

ごはん・パンなど・・

◎緑のグループ(体の調子をととのえる)

野菜や果物など・・

この食べ物はどの色のグループに入るでしょうか??

青山先生のお話をよく聞いていますにっこり

あいさつをして、青山先生と一緒にいただきます

みんなで美味しい給食をいただきまーす喜ぶ・デレ給食・食事キラキラ

いっぱい食べて、健康な体を作りましょうピース3ツ星

 

今日のメニューは・・・

★中華おこわ

★たまご焼き

★ワンタンスープ

★牛乳