日誌

2022年3月の記事一覧

3月誕生会&お楽しみ集会

今日は、3月の誕生会を行いましたお祝い

もも・つくし組は3月生まれのお友だちがいないため、お楽しみ集会をしましたにっこり

音楽音楽3月のうた「つんつんつくし」を歌いました音楽音楽

 

次は先生が楽しいお話をしましたひらめき

「今日はみんなのために、先生がお家から球根を持ってきましたピース

「土に植えて、水をかけま~す 興奮・ヤッター!キラキラ

「きれいなお花が咲くかなぁ~?

お花が咲くまでちょっと時間がかかりそう喜ぶ・デレ汗・焦る

待っている間に『ちょきちょきかにさん』のペープサートをしました3ツ星

かにさんの切った折り紙が「ちょうちょ」になりましたひらめき

みんなの周りを飛んだり、お友だちの頭に止まったり期待・ワクワク星

あっ!みてみて~キラキラキラキラキラキラ

きれいなチューリップの花が咲いたよハートハートハート

 

いっぱい咲いたので、みんなにプレゼントにっこりキラキラキラキラキラキラ

 

先生にもお花をプレゼントハート

「はい、ど~ぞ喜ぶ・デレ音楽

「ありがとう興奮・ヤッター!キラキラキラキラキラキラ

 

 

すみれ、たんぽぽ・ゆり・さくら組は

6人のお友だちのお祝いです記念日

園長先生より

「みんなでこの日を待っていたんだよね!

「クラスのみ~んなが同じ歳になりました。先生も嬉しいです喜ぶ・デレ

今日がお誕生日!

6歳になりました!

プラレールで遊ぶのが好きです興奮・ヤッター!

仲良しのお友だちは・・・期待・ワクワク

4月1日のお誕生日です

6歳になって、小学校に行くの楽しみです!

恥ずかしかったけれど、頑張ってあいさつできました笑う

3歳になりました!

おっきな声で言えましたにっこり

カードのプレゼントです王冠

ありがとうございます期待・ワクワク

可愛く撮れてるねハート

音楽ハッピーフレンズの歌音楽

つんつんつくし音楽

春が来るのが待ちどおしいねキラキラ

先生からのプレゼントは、シルエットクイズ了解

これは何だか分かるかな?!

お部屋でも使うセロハンテープ期待・ワクワク

これは?!期待・ワクワク

じゃじゃーん汗・焦るプラレールの新幹線だ!

スプーンはすぐに分かっちゃいましたピース

みんな大興奮です!

最後はこれ・・

ちょっと難しいよ!

そう!さくらさんが使っている・・

鉛筆削りでした!

身近なものでも、シルエットにすると楽しいね!

外は・・・雪

3月なのに、こ~んなに雪が降っています雪

それでも子どもたちは大喜び花丸

ステキなステキな3月のお誕生会でした王冠

また、4月からもひとつおおきくなったクラスで誕生会しようねハート