日誌

2015年10月の記事一覧

りんご狩りに行ったよ!!

10月22日(木)さくら組さんが、りんご狩りに行ってきました!!

町のバスに乗って元気に出発☆

 

宇都宮の浅川りんご園さんにお邪魔しました(*^_^*)

はじめに、りんご園のお兄さんのお話を聞いてから、収穫予定のりんご『しなのスイート』を味見させてもらいました(^O^)

『いただきま~す』

 

『あま~い』・『おいしいね♡』
 

いよいよ収穫です!!

『りんごのお尻を持ち上げて穫るんだよ~』みんなお兄さんの話を真剣に聞いています。

 

『どれがおいしそうかな??』

真っ赤なりんごの前で、はいポ~ズ(*^^)v

 

収穫の後は、広いりんご園の中をお散歩して来ました(*^_^*)
 

最後にみんなが穫ったりんごが痛んでないかチェックしてくれました(#^.^#)
 

『みんな上手に穫れたね☆100点満点だぞ~』とお兄さんから褒めてもらいました(*^_^*)

自分で穫ったりんご(しなのスイート)のお味はいかがでしたか?

さくら組さん、楽しかったね!!また行きたいですね♡♡♡