日誌

2022年2月の記事一覧

元気に過ごしています!

この度の休園では、大変ご心配をおかけし、また、ご協力いただきありがとうございました。

2月14日より、通常の保育に戻り、子どもたちも元気に過ごしています。

保育園では、感染対策を強化して、安全に保育していこうと思いますので、またよろしくお願いいたします。

並ぶところも、ディスタンスがとれるようにしました。

きれいに貼り直したり・・・

今までよりも間隔を広くしたり・・・

新しいマークにして、嬉しそうに上手に並んでいます笑う

すみれ組も、ロッカーの前で離れて待ちます花丸

つくし組も離れて歌が歌えるようにピース

もも組さんも上手にお話を聞いています興奮・ヤッター!

製作をする時も、人数を分けて、十分なスペースをとります

おしゃべりしないで、真剣に取り組んでいます美術・図工

 

新しい、大きなパーテイションでおやつや給食を食べています給食・食事

制限されてしまうことも多々ありますが、子どもたちが安全に過ごせて、楽しい保育園生活が送れますように、これからも努めていきたいと思いますので、ご協力お願いします。

 

 

 

 

2月3日の給食&ぱくぱくタイム(ゆり組)

今日は、ゆり組のぱくぱくタイムです給食・食事

お箸を上手に使えるかな?!

青山先生のお話を聞いてから・・・

小さなスポンジをお箸で紙コップに移します急ぎ

真剣です期待・ワクワク

できた人~花丸

は~いピース

姿勢もいいですね~ひらめき

ゆり組さん、お箸使いがとっても上手になりました!

これからも楽しく食べようねキラキラ

 大豆の栄養や、どんな食べ物の材料になっているか・・

など、かわいく分かりやすく飾ってくれています期待・ワクワク

今日の給食です家庭科・調理給食・食事

調理員さん達がおやつを作ってくれている様子ですハート

食べるのがもったいない喜ぶ・デレ

かわいい鬼ケーキ記念日です

ごちそうさまでしたにっこり

いつもありがとうございます。