日誌

2018年8月の記事一覧

8月お誕生会


8月生まれのお誕生会がありました~
もも・つくし・すみれ組さんでは4人
←こんな小さい子まで拍手してお祝いています!
みんなでお歌をうたったり・・・
保育士のペープサートを・・・
←すっごくよく見ています
たんぽぽ・ゆり・さくら組さんでは6人
みんなの前で自己紹介!
こちらもみんなでお歌をうたいます
今月の歌と、お誕生会の歌です

仕掛け紙芝居でした!みんなとっても喜んでました~!
次のお誕生会も楽しみです!

プール遊び~♪


お盆も終わり、涼しい日も増えてきて夏の終わりが近づいてきたような気がしますね
それでもまだまだ暑い日が続いています・・・

保育園では最後のプール遊びの真っ最中です!!
もも組さんは温かいお湯のプールで~す



つくし組さんもお水だ~いすきです!!

すみれ組さんです  ワニさん歩きできるよ~


たんぽぽ組さん  みんなで輪になって・・・たくさん遊ぶぞ~~!


ゆり組さん  輪くぐり競争中~~  ガンバレガンバレ~


さくら組さん  みんなでワニさんでぐ~るぐる絵文字:良くできました OK

残りの夏も楽しむぞ~~絵文字:良くできました OK