日誌

日誌

クレーン車が来たよ!

 屋根修繕工事中の保育園に、クレーン車が来ました!

子どもたち、「何だ?何だ?」、「クレーンだぁ!」と大興奮キラキラ

クレーンが動いたりすると歓声が上がっていました興奮・ヤッター!キラキラ

間近で見るクレーン車、カッコよかったですピース

 

情報館へ行ってきました~すみれ組~

 お散歩で情報館に行ってきました晴れ

お友達と手をつないで、しっかりと歩くことができましたピース

 

情報館に到着!「静かに入ろうね…」とお約束。

絵本「だるまさんの」の読み聞かせを楽しみましたにっこり

「だるまさんの…て!」興奮・ヤッター!

「だるまさんの…は!」ニヒヒ

あっという間に帰る時間汗・焦る「また来ようね~」音楽

帰りも頑張って歩くことができました花丸

 

 

 

 

さつま芋堀り!

 

さくら組がさつま芋堀りをしました期待・ワクワク

長靴と軍手をつけて・・・

競い合って掘ったり、仲良く掘ったり・・・興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 みてみて~!笑う

 

 

 

 さくら組が作ったさつま汁が、来月の給食に出る予定です!

お楽しみにピース