日誌

日誌

芳賀中マイチャレンジ

11月8日から3日間、芳賀中学校の2年生がマイチャレンジ(職業体験活動)で10名来てくれていますにっこり

それぞれクラスに入って保育園の仕事や、子どもたちと関わっていろいろな事を体験しています音楽

 

一緒にリレーをしたり、ブランコをおしてもらったりしましたキラキラ

お兄さん、お姉さんにたくさん遊んでもらって嬉しそうキラキラ

お着換えや、給食配膳のお手伝いもすすんでやってくれましたキラキラ

 

絵本給食・ぱくぱくタイム

全国読書週間にちなみ、今日の給食は”絵本給食”でした本

絵本のなかで出てくる食材が給食のメニューになっていました給食・食事

今月のぱくぱくタイム

ゆり組では赤の栄養素についてのお話でした家庭科・調理

どんな食べ物があるか、絵をみながら元気にこたえることができましたキラキラ

★ごはん・ふりかけ

★かぼちゃコロッケ(14ひきのかぼちゃ)

★ひじきのサラダ

★かぶのスープ(おおきなカブ)

★バナナ(バナナくんがね…)

★牛乳