児童の活動

2021年10月の記事一覧

第40回小体連陸上大会

詳しい記録はまだ届いておりませんので、大会の様子をお届けします。

また、6学年の委員の皆様、児童のテント設営ありがとうございました。今回本校が大会の事務局だっため、お手伝いもできずすみませんでした。大変助かりました。

3年生総合的な学習の時間(サルナシ収穫体験)

本日は3年生のサルナシ収穫体験。岩法寺の佐久間さんの農園で、村の特産「さるなし」の収穫を体験しました。

食べることに夢中で、いただいたタッパがなかなかいっぱいにならない子どもたちもいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。ちなみに玉川村はサルナシの収穫日本一です。知ってましたか?

2年生見学学習(あぶくま洞)

これ以上無い青空の下、2年生は見学学習を終え、無事帰校しました。

途中、見学が大変順調に進んだので、余った時間で空港公園で少し道草も食べました。

約束事をきちんと守り、てきぱきと行動できた証拠ですね。こんなところにも2年生の成長が伺えます。

みんな元気に帰校しました。

雨の中での見学学習でしたが、3・4年生とも大変充実した見学となりました。一足先に帰校した3年生は、教室で終わりの集いも済ませ、元気に下校しました。お土産もしっかりいただいてきたようです。

下校途中、何人かの子どもたちからおやつの残りをいただきました。(内緒ですが・・・)

スペースパークに着きました。

予定通り3・4年生はスペースパークに到着しました。

見学・体験を終えた後はお弁当タイム、その後は3年生が宝来屋、4年生は野口英雄記念館へと向かいます。

雨が気になりますが,子どもたちはみんな元気、感染症対策もバッチリ!