児童の活動

2017年11月の記事一覧

おもちゃパーティ(11月17日)

◇ 11月17日(金)に、2年生が、こども園の園児のみなさんを招待して、「おもちゃパーティ」を開きました。
 始めに、合奏を披露し、歓迎の気持ちを表しました。その後、10個のコーナーを運営し、園児のみなさんに楽しんでもらっていました。自分たちのコーナーに誘ったり、やり方を説明したりと、園児に優しく丁寧に接する姿に、成長を感じました。とても頼もしく思いました。


 園児を前に、堂々と演奏しました。


 飾り付けも頑張りました。


 各コーナーを回るための説明や準備をしているところです。




 体育館が、ドリームランドに変身しました。