日誌

2016年10月の記事一覧

運動会の係打合せがありました

【運動会の係打合せがありました】10月6日(木) 
 昨日の昼休み、運動会の係打合せがありました。各係の子供たちと
担当の先生で話し合いをしました。
◎放 送                  ◎記録・得点
 
◎合 図                  ◎招 集
 
◎審 判                  ◎児童指導・応援
 
◎準 備                  ◎指 揮
 
☆運動会に向けて、子供たちの気持ちも盛り上がってきました!

運動会、今日の全校練習

【運動会全校練習の様子です】10月5日(水) 
 今日の内容は入場行進、開会式です。運動会の歌やラジオ体操も
実際に行いました。
◎全体指揮の合図や入場行進など、みんな上手になってきました。
 
 
 
            
◎運動会の歌、ラジオ体操もやりました。
 

今日のスタートも、元気なあいさつから

【今日のスタートも、元気なあいさつから】10月5日(水) 
 今日も、子供たちの元気なあいさつで学校生活スタートです。
 
 
 
◎職場体験(マイチャレンジ)に来ている北中生2名も登校です。
  今日が体験最終日、頑張って!!
 
         

今日の運動会全校練習

【今日の運動会全校練習】10月4日(火) 
 今日の全校練習は「親子まり入れ」でした。強い日ざしで暑かったの
ですが、子供たちは一生懸命練習に取り組んでいました。
◎「親子まり入れ」の説明を聞いてから入場です。
 
 
◎かごの位置を確かめて・・・まりは投げる真似です。
 
 
◎職場体験中の北高中生徒2名が、お手伝いをしてくれました。