日誌

2017年12月の記事一覧

臨海自然教室06

記念写真。だんだん風が強くなりましたが、みんな、まだまだ元気。この後はお待ちかね、それぞれの部屋に入ってベットメイキング。

今日の給食です

【今日(12月6日)の給食です】 
  今日の給食は、みそラーメン、牛乳、あげしゅうまい、
 わかめとだいずもやしナムル、マスカットゼリー 
です。
  みそラーメンの麺は袋入りなので、おいしかったです。
 

臨海自然教室05

先ほど、海浜自然の家に着きました。予定通り、スムーズに進行しています。入所式が始まりました。

臨海自然教室04

お昼が終わってから記念写真。5年生のみんなはとても元気です。このあと、10分間の自由時間があって自由遊び。

登校風景(12月6日)

【寒さに負けず、今朝も元気に登校です!】 12月6日(水) 
  今日も、冬の寒さが感じられる朝になりました。
  そんな中、5年生がみんな元気に、臨海自然教室に出発しました。
  その後に登校した子どもたちも、元気にあいさつができました。
   ◎5年生の子どもたちが、7時に出発しました。楽しい思い出を、
    た~くさんつくってきてね!
     
     
     
     
     
     
   ◎あいさつ運動三日目です。今日も、たくさんの子どもたちが
    協力してくれました。
     

      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
  

今朝の登校風景②

【昇降口の掲示物には何が・・・?】 12月5日(火) 
  登校して来た子どもたちが、昇降口にある掲示コーナーを熱心に
 見ています。何が掲示してあるのかと覗いてみると・・・、
   
  図書委員会の子どもたちが作った、各学年で人気の本の紹介でした。
  
  ◎それぞれの委員会で、いろいろ工夫をしながら活動しています。
   子どもたち、頑張っています!