日誌

2018年2月の記事一覧

今週も、元気にスタートです!

【冷たい空気の中、みんな元気に登校です】 2月19日(月)   
  今朝も厳しい冷え込みになりました。校庭のあちらこちらで冬の
 景色が見られますが、そんな中、子どもたちの元気なあいさつが
 響いて、今週も爽やかにスタートしました!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

表彰伝達式

【 祝! 中央小学校が表彰されました(2月7日)】   
  この度、本校が取り組んでいるリサイクル活動が認められ、
 「第18回 環境美化教育優良校等表彰事業」で協会会長賞に
 選ばれました。その伝達式の様子を御紹介します。
     
     
     
     
 
  ☆この賞は、アルミ缶回収・容器包装プラスチック回収の地域
   ぐるみによる取組が認められたものです。

    子どもたちは勿論、保護者・地域の皆様とともに喜んでいた
   だきたいと思います。そして、これからも御協力の程、お願い
   いたします。

今日の給食です

【今日(2月16日)の給食です】 
  今日は、ごはん、牛乳、しろみざかなフライ、ごもくにまめ、
 じゃがいものみそしる です。
   
  ☆体調を整えるためにも、しっかり食べましょう!

今日の給食は・・

【今日(2月15日)の給食です】 
  今日は、むぎごはん、牛乳、マーボーどうふ、えびしゅうまい、
 わかめとだいずもやしナムル です。
  
  ☆今日は、中華風の献立です。おいしくいただきます!

学年末PTA

【昨日の、学年末PTAの様子です】 2月15日(木)  
  昨日は、学年末PTAがありました。5校時の授業参観、
 その後の全体会、そして学年懇談会と保護者の皆様には、
 たいへんお世話になりました。