日誌

2020年3月の記事一覧

令和元年度卒業式

   ~令和元年度卒業式~
 本日、無事卒業式を挙行することができました。卒業式の時間は短かったですが、全体的にこんな時だからこそできることが、いろんなところにちりばめられたとても思い出に残る卒業式になりました。無事終えることができて、ほっとしています。

  

  

  

  

  

  

明日は卒業式

   ~明日は卒業式~
 いよいよ明日は卒業式です。無事にここまで来られました。会場も本日の午後の最終チェックで完成し、明日の本番を待つばかりです。明日の児童登校時刻、保護者受付時刻を配付プリントやメールで確認いただき御対応の程、よろしくお願い致します。保護者受付に消毒液を置きましたので、入場の際には手の消毒をお願い致します。またできるだけマスク着用での参加をお願い致します。教職員も明日は全員マスク着用での参列となりますことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

  


  

  

  

卒業式準備

   ~卒業式準備~
 昼休みに6年生教室から体育館までを歩いてきました。卒業式の準備が着々と進んでいます。6年生教室には、担任から子どもたちへののメッセージが書かれていました。(写真には撮りませんでした。当日読んでください。)そして卒業生が歩いて体育館へ向かう3階廊下と1階廊下の壁面の掲示も完成していました。体育館は祝詞が貼られ、卒業式会場らしくなってきました。明日の午後に、花が飾られて完成です。19日には全員元気に登校してきてくれることを願っています。

  


  

  

  

  

校長から卒業式祝詞

   ~校長から卒業式祝詞~
 簡素化された卒業式、少しでも卒業生の思い出に残ればと、卒業式式辞では伝えきれない思いを祝詞にして卒業式当日に掲示したいと作成していましたが、昨日やっと完成しました。中身は卒業生一人一人へのメッセージが書かれています。当日、リボンを開けてご覧になっていただければと思います。一人一人へのメッセージに関しては、卒業式当日に配付する「学校だより卒業生特別号」に掲載する予定です。

                      

子どもたちの健康確認2回目

   ~子どもたちの健康確認2回目~
 先週は、お忙しいところ子どもたちの荷物の持ち帰りに御協力いただき、たいへんありがとうございました。
 さて、臨時休業中の子どもたちの生活の様子や健康状態を確認するために、本日と明日で担任が学童に行っている児童は直接出向き、それ以外の児童は電話で聞き取りをします。お忙し時間帯に電話をかけることがあるかもしれませんが、御協力の程よろしくお願いいたします。(6年生に関しては、今週の木曜日に実施される卒業式で会えるので実施しません。)