日誌

2016年9月の記事一覧

雨の中、子供たちは元気に登校です!

【雨の中、子供たちは元気に登校です!】9月23日(金) 
 ☂あいにくの雨が降る朝です。でも、登校する子供たちからは、元気な
「おはようございます!」の声が響いています。
◎こんな天気の日は、校舎も少しさびしそうに見えます。
        
◎雨の中でも、子供たちは元気です!
        
        
        
        
☆来週は「あいさつ運動」があります。子供たちのさらに元気な声が
 響くのが楽しみです。

交通安全ポスター・標語優秀作品表彰

【交通安全ポスター・標語優秀作品の表彰】9月21日(水) 
 交通安全運動の出発式で、「親子で考える交通安全ポスター・標語
優秀作品」の表彰がありました。ポスター小学1・2年生の部で、2年生
小島 梓水さんが表彰されました。おめでとうございます!
         

秋の交通安全運動が始まりました

【秋の交通安全運動が始まりました】9月21日(水) 
 今日から「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」が始まりました。
 30日(金)までの10日間です。今朝はトレセンで出発式があり
ました。目指せ、交通事故ゼロ!
◎交通安全運動を呼びかけるチラシです。
     

       

久しぶりの夏空です!

【久しぶりの青空!子供たちも元気に登校です。】9月21日(水) 
 台風一過とまではいかないまでも、今朝は久しぶりに青空が見えて
子供たちの声も気持ちよく響きます。
         
         
        
       
       

夢先生(ユメセン)による授業がありました

【「夢先生(ユメセン)」の授業がありました(5年生)】9月20日(火) 
 5年生を対象に、夢先生による授業がありました。
 夢先生は「春名 真仁(はるな まさひと)先生」です。
◎2校時・・体育館でゲーム。みんな力を合わせて頑張りました。
 
 
 
◎3校時・・春名先生の「夢」についてのお話です。
 
 
 
 
 
◎春名先生は、アイスホッケーの元日本代表GK。最後は、みんなで
 記念撮影です。