日誌

2020年4月の記事一覧

学年だよりの名前決定

   ~学年だよりの名前決定~
 新年度がスタートして3日目です。今日も朝から会議がりましたが、その後の先生方の仕事を見ていたら、学年だよりの作成をしていました。そしてどの学年も、今年の学年だよりの名前が決定していたのでお知らせします。どの学年も、担任のいろいろな思いがあってつけられています。その思いについては配付された学年だよりでご確認ください。
 1年生 → えがお             2年生 → わんぱく   
 3年生 → なかま            4年生 → ジャンプ
 5年生 → Ready Go!!       6年生 → PIECE
 2   組 → きらきら 

新年度3日目

   ~新年度3日目~
 新年度がスタートして3日目です。昨日の午後に時間割もほぼ決定しました。今日も午前中は職員会議を実施し、その後学級事務に移りました。午後は、1年生担任と町の非常勤講師の先生方で入学式に向けて教室の準備をスタートしたので少し見てきました。昨日お知らせしたように、入学式も卒業式同様、来賓、在校生の参列を見合わせて実施する予定ですが、新入生を迎える喜びにかわりはありません。しっかり準備するようにお願いしてきました。

            

  

  

新年度2日目

   ~新年度2日目~
 新しいスタッフ7名を迎え、新年度がスタートして2日目です。先生方は会議、そして8日から始まる新学期に向けて時間割編成、ドリルやテストの選定などとても忙しく働いています。このまま無事、着任式・始業式、入学式が迎えられることを願っています。着任式・始業式については、修了式同様、放送と各教室を回って実施する予定です。入学式については卒業式同様、来賓、在校生の参列を見合わせて実施する予定です。

今日から新年度

   ~今日から新年度~
 校庭の桜の花が満開になっています。天気は雨が上がり曇り空ですが今にも雨が降り出しそうです。今日から新しい先生方を迎え令和2年度がスタートします。コロナウイルス対策でいろいろ心配されることはありますが、今年度も子どもたちを第1に考えて教育活動を推進していきたいと考えております。昨年同様、保護者の皆様、地域の皆様、御協力の程よろしくお願い致します。今日の天気は「雨降って、地固まる」にぴったりの天気です。