日誌

活動の様子

運動会全体練習(中学年)

   ~運動会全体練習(中学年)~
 今日の3時間目に、中学年が運動会の練習でダンスをやっていたので見てきました。今日は、入場の仕方や「パプリカ」を踊る前のつなぎのダンスを練習していました。とてもいい雰囲気で練習が進んでいました。

  

  

  

  

今日の給食(10月1日)

   ~今日の給食(10月1日)~
 今日の給食は、ごはん、牛乳、にくしゅうまい、なつだけじゃないよチャンプル、エビボールスープです。
高根沢町で生産されたものは、玉ねぎ、きくらげ、ねぎ、こめです。今日も、たいへんおいしく頂きました。

       

運動会全体練習(低学年)

   ~運動会全体練習(低学年)~
 今日の2時間目に、低学年が運動会の練習でダンスを体育館でやっていたので見てきました。今年は、星野源さんの「アイデア」の曲で踊ります。今日の練習では、1年生も2年生もとても楽しそうに踊っていました。当日を楽しみにしていてください。

  

  

  

  

学校保健委員会

   ~学保健委員会~
 今日の放課後、町の保健センターの豊福保健師さんや学校薬剤師の上野さんをを招いて学校保健委員会を実施しました。議題は「メディアとのつきあい方」でした。豊福保健師さんと上野薬剤師さんから、それぞれの立場から、講話や助言を頂いた後に質疑応答を行いました。子どもたちがどのようにメディアと関わっていけばよいのか、親としてどう対応していけばよいのかを考える、とてもよいきっかけになりました。

  

  

運動会練習(昼休み)

   ~運動会練習(昼休み)~
 今日の昼休みは、校庭では運動会の開閉開式の代表児童が、体育館では応援団が練習をしていました。この時期なると6年生と、4年生以上で応援団になった児童は、昼休みも練習が入ってきて、たいへんハードな日程になります。それでも子どもたちはよくがんばっていると思います。該当児童の保護者の皆様方には、子どもたちに御家庭でも励ましの言葉をかけて頂ければと思います。よろしくお願いします。