日誌

活動の様子

体育祭に向けて⑨

 3年生の学年種目は「トウブ・ストーリー」です。騎馬をつくりカウボーイのようにボールをまわし、的を倒しながら、早さを競います。・・・伝わりましたでしょうか?実際に見ていただければ、すぐにわかっていただけると思います!3年生の格好いい姿を是非、楽しみにしてください。

 最後の紹介は、ダンスです。学年ごとにわかれ、オリジナルダンスを発表いたします。夏休み前から練習に励み、難易度の高いダンスにチャレンジする3年生は、夏休み中も練習に励みました。笑顔いっぱいで踊る東部中生を、是非ご覧ください。

 

葛北地区英語発表会

 本日、野田市にある興風会館にて、葛北地区(野田市と流山市)の中学生対象の英語発表会が行われました。各校代表1名を選出し、自分の考えや思いを英語のみで話し、伝えてきます。代表に選ばれた生徒は夏休み中も登校し、一生懸命練習してきました。今日も素晴らしい発表を見せてくれました。

 代表生徒については、旭陽祭で全校生徒に報告し、発表を見せてもらう予定でいます。

 

体育祭に向けて⑧

 練習も4日目に入り、生徒たちも「声を出す体育祭」のイメージができはじめました。「もっとできる」という気持ちが「もっとやりたい」という思いを育み、「もっとやろう」という声を出させます。日に日に変わっていく生徒たちに、本番を期待せずにはいられません。

 本日は、1時間目に全校練習を行いました。「言われなくてもできる」ことが増えていく様子が見られます。

 

9月13日(火)の給食

献立: 丸型コッペパン、牛乳、照り焼きハンバーグ、ゆでキャベツ、スライスチーズ、ポトフ、味付小魚

今日は、パンにハンバーグ・キャベツ・チーズをはさんで、セルフサンドにしていただきました。今日のハンバーグは、パンに挟みやすいように、調理員さんがいつもより平らなハンバーグを作ってくれました。