日誌

2017年10月の記事一覧

東葛駅伝27位!みんな頑張りました。

10月21日(土)【第71回東葛飾地方中学校駅伝競走大会】
東部中学校  第27位 1時間45分16
雨の中、みんな一生懸命頑張りました。 お疲れ様でした。

出発前のミーティング         頑張るぞ!オー!       緊張の瞬間               みんなでお昼ご飯

10月23日(月)臨時休校

 野田市立東部中学校 保護者様

                       台風21号にともなう対応について

  気象情報によりますと、『大型で強い台風21号は、23日(月)未明から朝に西・東日本に接近または上陸し、暴風雨になる恐れがある。』と予想されています。
 このことに伴いまして、23日(月)は野田市内小中学校は一斉に臨時休校となりますので、お知らせいたします。

                                    記

 1 23日(月)は臨時休校といたします。
    ○外出を控え、家庭で過ごすようにお願いいたします。
    ○台風通過後も、電線の垂れ下がりや、樹木が倒れたりしていることもありますので、ご注意ください。

 2 河川や水路の増水等が予想されますので、河川や水路には近づかないようにしてください。

わくわく理科受業

東京理科大学の教授と学生さんが来校し、2年生の理科の授業を行いました。金魚を使った実験で、みんな意欲的に学習していました。いつもとは違う学習環境の中、目を輝かせて取り組んでいました。東京理科大学の先生、学生の皆さん、ありがとうございました。

東部地区ふれあい祭り

10月8日(日)に東部地区ふれあい祭りが開催され、東部中からは吹奏楽部が出演しました。地域の方々に、迫力ある演奏を披露しました。

今日は前期の最終日です。

今日は前期の最終日。全校集会と終業式を行いました。全校集会では各学級の反省の発表と賞状の伝達が行われました。また終業式では、映像を使って校長が社会の出来事について話をしました。その後教室で担任から通知表が渡されました。