活動の様子
仲ブロックPTAバレーボール大会
本日、野田第一中学校体育館にて、仲ブロックPTAバレーボール大会が行われました。
この大会は、野田市中央ブロックに位置する小中学校が参加し、「仲」=仲間・親睦 の思いを大切に、スポーツを通してPTA同士のつながりを深めることを目的としています。会場には、競技を楽しむ明るい笑顔と、仲間を応援するあたたかな声援があふれていました。
今回の大会は、7月のPTAバレーボール大会以来となる久しぶりの公式戦でした。
本校チーム(東部小中合同チーム)は、予選リーグ一回戦で第一中学校にセットカウント2–0で勝利し、続く二回戦でも中央小学校を相手に2–0のストレート勝ち。見事、決勝戦へと駒を進めました。
決勝の相手は、これまで練習試合でも対戦してきた柳沢小学校。お互いのチームワークを熟知しているだけに、試合は最初から最後まで熱のこもった一進一退の攻防となりました。
ラリーが続くたびに、応援席からは思わず息をのむような静けさと、1点決まるごとに大きな拍手が起こり、まさに心がひとつになる瞬間が何度もありました。
結果は惜しくも0–2での敗戦となりましたが、堂々の準優勝。選手の皆さんが見せてくれた粘り強いプレーや、互いを信じ合って声を掛け合う姿に、会場全体が大きな感動をもらいました。
そして何より、この大会を通して、保護者同士の絆がさらに深まり、学校全体がよりあたたかいコミュニティとして育っていることを感じられる一日となりました。
選手として参加された皆さま、応援に来てくださった皆さま、本当にお疲れ様でした。