日誌

2018年2月の記事一覧

出前家庭教育講演

2月9日(金)
東部公民館主催 出前家庭教育講演  『親子で知っておきたい情報モラル』
新入生保護者と児童、在校生保護者を対象に、情報モラル講演会を行いました。保護者からは、『親子で共通の話題を持つことができた。』等の感想をいただきました。

明日2月2日(金)の登校について

野田市立東部中学校 保護者様
                      明日2月2日(金)の登校について

 気象情報によりますと、『今日の夕方から明日の午前中にかけて、雪が降る恐れがある』となっており、積雪や路面の凍結が心配されます。
 つきましては明日2日(金)の登校は生徒の安全確保のため、下記のとおりといたしますので、よろしくお願いいたします。

                                    記

1 8時05分登校完了とします。
   *部活動等、朝の活動は行いません。

2 保護者の皆様へ
  (1)朝の気象状況や路面の状態により、安全を最優先してお子さまを登校させてください。
  (2)8時05分の登校完了時間に間に合わない場合には、学校に電話連絡をお願いいたします。
  (3)自転車通学者は、積雪または路面が凍結している場合には、自転車の利用を控えてください。
  (4)状況により、制服でも校内着での登校でも構いません。

1年生 社会人に学ぶ

1月31日(水)1年生で『社会人に学ぶ』授業を行いました。
 消防士さん、警察官さん、美容師さんの3名にご来校いただきました。装備品を見せていただいたり、実演を交えたりと、とても素晴らしい講義をしていただきました。こどもたちも、働くことの大変さや素晴らしさを知り、そして将来を考えるきっかけになったことと思います。講師の皆様、お忙しい中、たいへんありがとうございました。