日誌

2019年9月の記事一覧

明日の体育祭について

 日頃より本校教育活動にご支援・ご協力をいただき、感謝申し上げます。さて、週末の天気ですが、秋雨前線や台風17号の影響もあり雨が予想されております。つきましては、明日の体育祭ですが、下記のように対応しますのでよろしくお願いします。
                             
                                    記

1 実施判断 令和元年9月21日(土)朝6時00分
       *花火の打ち上げはございません。
       *6時10分から『東部中学校ホームページ』・『まちcomiメール』

        にて情報を配信いたしますのでご確認ください。

        または6時15分以降に東部中学校まで電話にてご確認ください。(TEL 7122-3015) 

      
 (1)9月21日(土)に実施した場合 ☆振替休業日は24日(火)
     ①天候により開会式や競技の進行を早めたり、午後の種目を午前に繰り上げます。
            ②21日(土)に実施できない場合
      ア)体育祭は22日(日)に延期します。
      イ)21日(土)は登校せず、休みとします。

 (2)9月22日(日)に実施 ☆振替休業日は24日(火)
     ①天候や校庭の状態により、競技の時間や順序を変えて実施します。
            ②22日(日)が雨天等により実施できない場合
      ア)体育祭は23日(月)に延期します。
      イ)22日(日)は登校せず、休みとします。

 (3)9月23日(月)に実施 ☆振替休業日は24日(火)
     ①天候や校庭の状態により、競技の時間や順序を変えて実施します。
            ②23日(月)が雨天等により実施できない場合
      ア)体育祭は24日(火)に延期します。
      イ)23日(月)は登校せず、休みとします。

 (4)9月24日(火)に実施 ☆振替休業日はありません。
     ①天候や校庭の状態により、競技の時間や順序を変えて実施します。
            ②給食はありませんので、お弁当を持たせて登校させてください。
      ・お弁当は教室で食べます。
     ③平日ですので、車の駐車場はありません。

 

21日(土)の体育祭について

 秋雨前線や台風の発生など、週末のお天気が心配されますが、現在のところ21日(土)の体育祭は実施したいと考えております。天候によっては進行を早めて実施します。明日天気予報を確認し、体育祭実施についてのお手紙をこどもたちを通じてお届けいたします。手紙の内容はホームページにも掲載します。

 21日(土)は朝6時に判断をし、6時10分頃からホームページとまちCOMIメールで情報を発信します。

 

体育祭練習開始

今日から体育祭練習開始です。開閉開式の練習や応援練習など、係の生徒が中心となって練習をすすめました。

21日(土)が体育祭となります。