日誌

2016年10月の記事一覧

心肺蘇生発表会の練習

消防署の方の指導のもと、心肺蘇生法発表会の練習に取り組む2年生4名。
発表会は11月19日(土)市役所8階大会議室 13:00~

小学生 中学校体験入学

東部小学校と柳沢小学校の6年生が、東部中学校で体験入学を行いました。1時間目の開校式に始まり、授業、給食、清掃、レク、部活動を行いました。
           小学生の合唱            中学生全校での合唱


  小中一緒に給食         中学校2年生とのドッチボール

後期任命式

10月25日(火)後期任命式
昨日は後期の生徒会、委員会委員長、学級委員の任命式が行われました。ステージで任命状を受け取り、その後それぞれの代表が抱負を発表しました。

      生徒会          委員会委員長        学級委員

旭陽祭から

10月22日(土)は東部中学校の文化祭である『旭陽祭(きょくようさい)』でした。午前中は英語スピーチや弁論、パネルディスカッションを行い、午後はクラスの合唱や吹奏楽部の演奏がおこなわれました。お昼はPTAやおやじの会による模擬店がオープンし、楽しい時間を過ごしました。
パネルディスカッション     昼食は模擬店で楽しく、食事後はきちんとゴミの分別回収

わくわく理科授業

東京理科大学の先生と研究室の学生さんが、『わくわく理科授業』を行ってくれました。
科学の不思議さに目を輝かせて実験を行いました。東京理科大学の先生、研究室の皆さん、楽しい授業をありがとうございました。