日誌

令和4年度第2回進路保護者会

 本日は進路保護者会を行いました。夏休み中に3年生は志望校を見学したり、説明会に参加したりと各々受験への意識を高めてきたことと思います。同時に学校には、具体的な入試の日程や、選抜方法等、多くの資料と情報が入ってきております。今日の進路保護者会では、具体的な説明をさせていただきました。特に3年生は、既に準備を進めていく時期に入ってきております。ご家庭と学校とが協力を密にし、志望校合格に向けて頑張りましょう。

 3年生は、11月に三者面談を行います。この面談で、ある程度受験校を明確にし、11月後半からはいよいよ出願準備、願書の作成が始まります。生徒たちが安心して勉強に取り組めるよう、精一杯、支援していきたいと思います。