日誌

2015年2月の記事一覧

千葉県公立高等学校前期入試の結果

前期入試の内定率は 64.3%でした。なかなか厳しい結果ですが、県全体の内定率54.8%に比べると良い方だったのだと思います。内定が決まった人は安心せず、まだ内定ですから羽目を外すことがないように落ち着いて生活・学習をして欲しいと思います。また、残念な結果になった人もまだ後期があります。あきらめず、しっかり前を向いて学習に取り組んで欲しいと思います。学校全体で応援しています。

千葉県立高等学校前期入試終了

12日 13日 と千葉県の公立高等学校の前期入試がおこなわれました。
各教科とも大きな変化はなく例年の問題形式を踏襲した問題が多かったように思います。
今日の新聞に問題や答えが掲載されていますので、3年生は言うまでもありませんが、
1,2年生もぜひ問題をやってみてください。

葛北地区1年生バレーボール大会

7日(土)におこなわれた葛北地区1年生バレーボール大会で本校
バレー部がみごと優勝しました。3月におこなわれる県大会に出場します。
応援よろしくお願いします。

新入生保護者会・情報モラル講習会

6日(金)に来年度東部中学校に入学する小学校6年生とその保護者の方を対象に
新入生保護者会と情報モラル講習会を行いました。
現在の時点では来年度入学者は46名。全員元気に参加してくれました。
児童は国語と数学の簡単な学力テストと面接。保護者は説明会をおこない、
その後全員で千葉県警の東葛少年センター方からSNSや携帯・スマホの
使いからや危険性について講演をしていただきました。