日誌

2021年1月の記事一覧

1月26日(火)

 特別教室のカーテンを、今年度のPTA会費で購入させていただきました。本日、第2音楽室、美術室に新しいカーテンを取りつけました。後日、木工室にも取りつけられます。室内の印象も明るくなり、より良い環境で授業を行いたいと思います。ありがとうございました。

   <美術室カーテン>      <美術室カーテン2>    <第2音楽室のカーテン1>

  <第2音楽室のカーテン2>  <第2音楽室のカーテン3>

 

樹木の剪定について

 先週1月23(土)に予定されていた校内の樹木の剪定ですが、雨天のため延期され1月25日(月)に実施されました。プール後方の「もみじ」とテニスコート横の「桜」周辺を一時通行止めを行い、高所作業車による作業を行いました。
 長年、東部中学校を彩り、支えてきた樹木ですが枝の落下が目立っていました。剪定を行い大分すっきりした外観となりましたが、これからの成長を期待したいと思います。

 <テニスコート横の作業者>    <剪定された桜1>       <剪定された桜2>

  <剪定されたもみじ1>    <剪定されたもみじ2>     <剪定されたもみじ3>

 

お知らせ

 本日(1月23日)予定されていた校内の樹木(桜・紅葉)の剪定作業ですが、雨、雪の予報があり1月25日(月)に日程を変更致しますのでよろしくお願い致します。
 剪定作業日の変更により、土曜日の作業車の出入りは、体育館横のトイレのみとなり通行止め等の制限はありません。また、1月25日には、剪定作業が行われることで作業を行う車が増えることと時間帯により通行に時間がかかる場所があることをご了承ください。

令和3年1月21日(木)

 体育館横トイレの工事が大分進みました。作業も順調に進んでいるので、天候に恵まれれば卒業式に外トイレが利用できる運びです。また、作業が進むにつれ、作業の種類も増え車の出入りが多い日が増えることが予想されます。自動車で来校される方は特にご注意ください。

 1月23日(土)の土曜授業の日には、トイレ工事関係者に加え樹木の剪定作業が入ります。正門から校舎へ向かう道路が時間帯により通行止めとなります。また、テニスコート付近の樹木も剪定作業が入りますのでご来校の際は十分ご注意をお願い致します。

   <トイレ前通路>      <男子トイレ天井部分>      <通路側から>

   <男子トイレ窓側>       <防水シート>       <取りつけられる扉>