日誌

2017年2月の記事一覧

2月13日(インフルエンザへの対応)

2月13日(月)インフルエンザで欠席をする生徒が増えております。手洗い・うがい・マスクの着用で、予防をしていただきたいと思います。

 *1年生は欠席者が多いため本日、給食を食べて下校とし、14日(火)と15 日(水)を学年閉鎖とします。木曜日から通常通り行います。
 *2年生・3年生は通常通りです。

家庭教育講演会

 新入生保護者説明会の中で、保護者と児童を対象とした東部公民館主催による出前家庭教育講演を行いました。内容は『情報モラル』についてです。身近なデータとわかりやすい資料や解説で、とても勉強になりました。
   テーマ『情報モラル・親子の心構え』
       講師 金澤 通子 氏(ネットリテラシーアドバイザー)
       *お助けNet支援サービス講師

インフルエンザへの対応

野田市立東部中学校
保  護  者  様

                        インフルエンザへの対応について

 本校におきましても、インフルエンザや発熱による欠席者が増えております。
 つきましては、生徒の健康面を考慮し、下記のように対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

                                      記

1 ご家庭へのお願い
 (1)外出を控え、ご自宅で過ごすようにお願いいたします。
 (2)体調のよくない場合には、早めに医師の診察を受けてください。
 (3)医師の診察の結果、インフルエンザと診断された場合には、担任までご連絡ください。

2 部活動について
 (1)2月 9日(木)の放課後から2月12日(日)まで部活動を中止とします。
 (2)2月13日(月)は月曜日のため、部活動はありません。

3 2年1組について
 (1)2月 9日(木)13:30下校完了
 (2)2月10日(金)学級閉鎖