今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2023年9月の記事一覧

夏休み明け、学校スタート!!

 42日間の夏休みが終わり、今日から前期後半がスタートしました。学校に、また子供たちの元気な声が響き、活気が戻ってきました。

 8時30分から、夏休み明け全校朝会です。はじめに3名の転入生の紹介をしました。早く二ツ塚小になれて、たくさん友達を作って仲良く過ごしてほしいです。

 その後校長、教頭先生からの話をききました。みんなよい姿勢でしっかりと話をきいていました。素晴らしいですね。

 

 それでは、夏休み明けの各学級の様子を伝えます。まずは、はなもも学級です。夏休みに取り組んだ力作が机の上に並べられていました。

次は3年生です。

みんな夏休みの宿題を頑張ったようですね。

次は、2年生です。2年生は、転入生に自己紹介を行っていました。たくさん話しかけて、仲良くなってくださいね。

次は、4年生です。

4年生も夏休みの作品を、担任の先生に提出していました。みんな頑張りましたね。

次は、5年生です。5年生は、休み時間の様子です。

友達の作品を見せてもらっているようでした。楽しそうですね。

次は6年生です。6年生は、端末を使って修学旅行の話し合いを行っていました。

最後に1年生です。1年生も夏休みの課題を提出していました。きちん並んで提出していますね。

 

今日は、防災の日ということもあり、色別集団下校を行いました。緊急に集団下校する際に、スムーズに行えるように年に数回行っています。

今日は、元気な子供たちに会うことができて本当にうれしかったです。子供たちから、エネルギーをもらった気がしました。ありがとう!

まだまだ暑い日が続きますので、子供たちの体調には、十分気をつけながら、学校生活を送らせたいと思います。ご家庭でも生活リズムが規則正しいものとなるように声をかけてください。