今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2018年5月の記事一覧

運動会!大成功!!

第33回春季大運動会を開催しました。
青空のもと、競技・演技・応援等に全力を尽くす姿は見ている人に感動を与えてくれました。
結果は優勝・白組、応援賞・紅組でしたが、全員が輝いていた素晴らしい運動会でした。
これからも光り輝く子どもたちであってほしいと願っています。
本日ご来場いただきましたご来賓の皆様、地域の皆様、そして保護者・PTAの皆様、ありがとうございました。
今後も子どもたちのためにご支援、ご協力をお願いいたします。










勝つ!カレー!

運動会、前日(順延になりましたが)の今日の給食は「カツカレー」でした。
勝負事の前はやっぱり「カツ」でしょう。
みんな大好き「カレー」+「カツ」で、運動会を「勝ち」にいきましょう!
栄養士さん、調理員さん、ありがとうございました!
おいしかったです!!

6年生、頑張る!

運動会の事前準備を行いました。
4校時を中心に各学年で分担をして準備を進めました。
やっぱり、頼りになるのは6年生です。
午前中から万国旗の準備をしたり、1~5年生が下校した後も最終的な準備をしてくれました。
本当に頼りになる6年生です。
もちろん、今日の準備だけでなく、練習の時も一番頑張っていました。
6年生にとって今回の運動会が二ツ塚小学校での最後の運動会になります。
最高の思い出をつくってほしいものです。

※メール配信しましたが、運動会は20日(日)に順延します。
 ベストなコンディションで運動会を開催したいと思います。
 たくさんの方々のご来場をお待ちしています。



バトンをつなぐ

運動会も間近になり、練習にも気合いが入ってきました。
競技・演技も完成に近づいてきています。
当日が本当に楽しみになってきました。
競技の一つに紅白選抜リレーがあります。
低学年の部と高学年の部があり、遊々タイムや昼休みを使ってバトンパスの練習をがんばっています。
運動会の花形の紅白選抜リレー、どのチーム(色)が勝つのか。
最後まで全力で走り抜ける姿に期待しています。

リコーダー名人に!

3年生が2校時の音楽の時間に講師の先生をお招きして、リコーダー講習を行いました。
講師の先生にソプラノリコーダーの上手になる3つのポイントや、リコーダーの手入れの仕方、リコーダーが8兄弟(8種類)であることを教えてもらいました。
講師の先生の模範演奏はとても上手で、みんな聞き入っていました。
本当に素敵な演奏でした ♪ 楽しい時間を過ごすことができました。
今日、教えてもらったことを大切にして「リコーダー名人」になろう!