今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2018年12月の記事一覧

自学ノートを頑張る!

9月に入り「自学ノート わくわく大作戦 ♪」を始めました。
現在、全校児童で220冊の提出があります。
一番多い児童で7冊の提出です。素晴らしいですね。
そして今日、ガラポンで初めて『金』が出ました!
41個のうち1個しかないのですが、確率的には5回ほど出ていてもおかしくなかったのですが、出ない日が続いていました。
金が出た時のために用意した「くす玉」も割ることができました。
わくわく大作戦を始めて自学ノートを頑張る児童が増えたことはとてもうれしいことです。
大切なことは、まずは、自学ノートをやる習慣をつけること。
次に自分にあった内容の学習をすることです。
もっともっと頑張れますよ。
次に誰が「金」を出すかな!?
これからも提出を楽しみにしています。