今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2018年12月の記事一覧

読書活動の充実を

前期教育活動に関する保護者アンケートに「お子さんは家庭や学校で本をよく読んでいますか。」という項目がありました。
結果は「そう思う・ややそう思う」の肯定的な回答が約47パーセントでした。
本校では週3回の「朝読書」、月1回程度の「読み聞かせ」、年1回の「おはなしパレット」などを通して本に親しむ習慣をつけています。
また、ゆうゆうタイム、昼休みには「図書室」を開放して本の貸し出し等を行っています。
地域教育コーディネーターさんや図書ボランティアの皆さんのおかげで充実した図書室になっています。
本に親しむことは「豊かな心を育む」ことにつながります。
今後も今まで以上に読書活動の充実に努めていきたいと思います。
ご家庭におきまして、本に親しむ習慣についてお声かけをお願いいたします。

※HPメニューに「ようこそ!図書室へ」のカテゴリーを追加しました。
※ぜひ、ご覧ください → 
こちらをクリック
※平成30年度学校評価アンケート(前期・保護者)結果は、こちらをクリック