保育ブログ

保育ブログ

☆1月生まれの誕生会☆

1月17日(水)に1月生まれのお誕生会を行いました♪

1月生まれのお友だちは10名です。

初めに、みんなで季節の歌を歌い

お誕生会の始まりです\(^o^)/

名前を呼ばれると、ちょっぴり恥ずかしそうに前へ出てきてくれました。

一番小さい赤ちゃんも、先生と手をつなぎながらよちよち歩いてきてくれました♡

先生からのインタビューで、

『大きくなったら何になりたい?』の質問に、

・アンパンマン・パウパトロール・食パンマンと、

どの子も、ヒーローのキャラクターに憧れているようでした♡

小さいお友だちも、自分の名前を言ったり、

好きな食べ物では、『みかん』と答える事が出来ました(*^-^*)

園長先生からプレゼントをもらうと

みんなとても嬉しそうにしていました。

お友だちからもお祝いの言葉をもらって

いよいよ先生の出し物の始まり~\(^o^)/

 

先生からの出し物は、『てぶくろ』という劇です♪

先生たちがおじいさんや動物たちに変身すると

『あっ!!〇〇先生だぁ~』と反応しながらも、

劇のお話を楽しんで見ていました。

 

最後には、動物さんたちと握手会をして、

楽しい時間を過ごしていました。

1月生まれのお誕生日のお友だちおめでとう\(^o^)/♡