保育ブログ

保育ブログ

★人形劇団くぐつ観覧★

1月22日(月)、人形劇団くぐつさんが

子どもたちの為に来園してくれました♪

今回のお話は『たつのこたろう』

どんなお話か、みんなわくわくしている様子(*^-^*)

子育て支援室に全員集まり、

人形劇のはじまりはじまりぃ~\(^o^)/

第1幕では、途中鬼が出てくると、何人かのお友だちは

怖い様子でしたが、みんな真剣に見ていました。

楽しい時には笑い声もたくさん聞こえ、

たろうが鬼をやっつけると喜んでいる子もいました。

第2幕でも、大きな蜘蛛が出てくると

『こわーい!』という声が・・・

それでもやっぱり、たろうがやっつけてくれて

みんな安心していました(^_^)

最後は、ぞう組さんが記念撮影をして

代表でお礼を伝えました。

劇団くぐつの皆さん、

楽しい時間をありがとうございました♬