保育ブログ

2017年7月の記事一覧

うさぎぐみでーす!

4月、うさぎ組になったばかりの
うささぎ組のお友だち。

少し前なのに
なんだかあどけないですね。

 
お散歩で久下田公園にお花見~♪
きれいだったね!

今回はお話しが上手になった
子どもたちのつぶやきも
お届けしまーす♪

こちらは消防署前の公園で
山登り^^

「やっほーーーー!!!」
「たかいね~~」


そこにいるのは誰だ??
トンネル楽しいね!


「ありさんだ~」
「どれ~?みせて~」

 








「かたつむり、さわってみようよ」
「つんつん、わーーーー♡」










くわがた
「じゅんばんね~」
「こわい…」


「ごちそうでーす!」



「きょう、ごみしゅーしゅーしゃくる?」
「あっ、ごみしゅーしゅーしゃきた!」


お昼寝の一コマ。
こんな寝姿に先生たちは
癒されています♡

すくすく大きくなぁれ♪
これからの成長も楽しみです( *´艸`)

☆彡☆彡 七夕集会 ☆彡☆彡


7月4日保育園で七夕集会が行われました。
♪たなばたさまの歌をうたって
園長先生より七夕や歌の意味について
お話しがありました。


七夕のお話しのペープサートをみました。
(*^-^*)♬





笹の葉にお願い事を書いた短冊を飾りました☆彡



みんなが作った笹飾りと
記念撮影☆彡
 
 




みんなの願いが
届きますように☆彡

7月生まれのお誕生会


7月11日(火)
7月生まれのお誕生会がありました✨

今月お誕生日を迎えるのは10人のお友だちです!!




また1つ大きくなりました♡




☆ミ 今月の歌はキラキラ星です ☆ミ



上手に歌えました(^^)/





いい笑顔ですね♥♥♥



先生からの出し物は「不思議な実験シアター」でした

   

静電気でふわふわ・・・



   

赤・青・黄色で色水実験



   

割れない風船にビックリ箱!!

面白い遊びにお友だちは集中してみていました(^^)


来月は、どんな出し物が見られるかな・・・
お楽しみに!!