保育ブログ

カテゴリ:0歳児(ひよこ組)

10月☆赤ちゃんクラス

 

入園して、早くも7か月が過ぎましたね。

ひよこぐみのお友だちは、少しずつ園の生活に慣れて

沢山の笑顔を見せてくれるようになりました。

毎日見せてくれる色々な表情が、とっても可愛いです。

 

 

 

☆おやつ、美味しいね☆

 

  

 

  

 

 

☆子育て支援センターで遊んだよ☆

 

  

 

 

 

☆お天気の日の外遊び、気持ちいいね☆

 

  

 

  

 

  

 

 

☆給食も少しずつ上手に食べられるようになってきたよ☆

 

  

 

 

歩くこと、食べること、遊ぶことなど日に日に上手になって

一人ひとりすくすく成長しています。

 

 

 

今月のブログ(9月)


9月に入り 暦の上では秋となりました。

今月は ひよこ組の製作の様子を
紹介したいと思います(*^^*)


画用紙に貼られた木に
赤く色づいた葉っぱに見立てた
スポンジスタンプを先生と一緒に持って
ポン!ポン!ポン!・・・と♪











初めての経験に
みんな夢中でポンポン♬


そして・・・

こんなにかわいい秋が
ひよこ組にやってきました~(^^♪



だんだんと過ごしやすい気候になって
木々も色づき始めている
秋という季節を
製作や遊び、散歩などを通じて
感じていけたらと思います!

ひよこ組です♡

新年度がスタートし気づけば・・・
もう5月になっていました!

ひよこ組の可愛い子どもたちも
園の生活にも慣れてきてくれ
生活リズムも整ってきました♪

午前睡も気持ち良さそうに…( *´艸`)♡

お散歩も楽しんで出かけられるようになしました♪




お給食やおやつもきちんと、椅子に座って食べられるようになりました。
今では、お給食だいすき!おやつだいすき!
完食も出来るようになりました★


あらっ!
先生のエプロン食べちゃっていますね( ゚Д゚)
お腹が減ったのかな?


これから、もっともーーーーと
大きく成長していく
ひよこ組の子どもたちを
よろしくお願いします\(^o^)/☆彡

よちよち可愛いひよこ組さん♪


新年度が始まり早くも1か月が過ぎました
初めての集団生活はドキドキで
「ママがいいよ~」って泣いていた子どもたちも
少しずつお部屋の生活や先生たちに慣れてくれました!!



つたい歩き上手になったよ♡



おともだちと一緒に♡

   

ニコニコ笑顔すてきでしょ♡

  

お給食おいしいね♡

       

たまにこんな姿も・・・(^^)



ぼくのお気に入り♡



トンネルくぐりは得意だよ♡



5月から新しいお友だちも入って賑やかになりそうです♪

こんにちは ひよこ組です♪

0歳児ひよこ組の子ども達の様子を紹介したいと思います(^_^)/

梅雨とはいえ、じめじめムシムシ暑い日が続いていまね・・・
そんな時は、ひよこ組の子ども達も水遊びをして遊びます。

子ども達の反応はどうかな~!?



水の感触はどうかな~??



お水をぺちぺち叩いて・・・




たのしいーーーーーーーーーーー!!!!!!♪



ちょっぴり冷たいお水にも徐々に慣れてきた子どもたち♡
楽しそうな笑顔がたくさん見られました(*^_^*)


梅雨が明ければ、いよいよ夏本番!!
ひよこ組さんの子ども達も、水遊びしたり沐浴したりしながら
暑い夏を乗り切っていきたいと思います♪

大きくなぁ~れ ひよこ組のみんな( ^)o(^ )