保育ブログ

保育ブログ

ぱんだぐみの様子

今月はぱんだぐみさんの自由遊びの様子をお伝えします。

最近では寒さが厳しくなり、子どもたち自身で室内遊びか外遊びかを選択し、遊んでいます!

☆室内遊び

大好きなきらきらのビーズを使っておままごと遊び(*^-^*)お母さん、お姉ちゃんなどそれぞれの役になりきって遊んでいます。「先生においしいご飯作ってあげるね」とはりきって皆でお料理している姿はとてもかわいいです♡

☆外遊び

外遊びが大好きなぱんだぐみさん。

おにごっこやかくれんぼ、遊具など様々なあそびを楽しんでいます。お友だち同士の関わりもたくさん見られ、「○○して遊ぼう」「いいよ」など子どもたち同士で誘い合って一緒に遊ぶ楽しさを味わっています(*^-^*)カメラを向けるとにこにこ笑顔を見せてくれました♡

最近では年長のお兄さん・お姉さんがコマで遊んでいる姿に興味を持ち、自分なりに真似をしてみたり、手伝ってもらいながら遊ぶ姿も見られます(^^♪

これからもたくさん遊んで大きくなーれ星