保育ブログ

2020年12月の記事一覧

クリスマス会



☆クリスマスを楽しみに,クリスマス製作を作りました。
 サンタさんやツリー・リース・ジンジャークッキーなどみんなとてもかわいい作品が出来ました。
☆12月24日・サンタクロースさんが,にのみや保育園にやってきてくれました!
 サンタさんのプレゼントにみんな大喜び❤
 サンタさんのプレゼントの後は,クラスでクリスマス会をして盛り上がりました。
 良い思い出が出来ましたね。
 ~サンタさんまた来年来てね!~

子育て支援センターよりお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴い、行政からの指導により、1月いっぱいは真岡市在住の方の利用に限らせていただきます。
 今後も消毒・換気など十分に配慮し活動していきたいと思いますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

12月のブログ


12月は沢山の行事がありました!
今回は12月の行事を少し紹介します(*^-^*)


まずは発表会(5日)☆
 

ぱんだ組のとっても可愛いバナナ体操♪
劇では がらがらどんとトロルの戦いが上手に描かれていました♪




 

きりん組の劇(不思議の国のアリス)では 様々な役になりきって舞台に色を添えてくれました☆彡
歌も元気いっぱいに歌い 昨年よりも成長が感じられましたね(*'▽')



 

ぞう組の劇(リトルマーメイド)では 劇団四季さながらの演出。そして終盤に向けての盛り上がりが素晴らしかったですね☆
歌では 子どもたちの思いがいっぱい詰まった言葉がとても感動的でした!



それぞれの思いを胸に 素敵な発表会となりました♪





スカウトキャラバン(8日)
   

とちまるくん もおかぴょん コットベリーちゃんたちが来てくれました。
皆でいちご一会ダンスを踊りました♪


観劇「劇団 風の子」(9日)
 

楽しいお話しに引き込まれました☆


12月は盛り沢山の行事があり、子どもたちも先生たちもワクワクです♪
楽しかったね( *´艸`)

12月のお誕生会☆


12月16日 12月生まれのお誕生日会がありました(*^-^*)

今月は17名のお友だちが誕生日を迎えました!!


☆りす組☆


☆うさぎ組☆


☆ぱんだ組☆


☆きりん組☆


☆ぞう組☆

インタビューでは 好きな物や将来の夢を聞かれ しっかりと答えることができました(*^-^*)
今年は 大きくなったら「炭治朗になりたい!」「カナヲになりたい!」と答える子も多く 保育園でも鬼滅ブームがきています♪


心の優しい 強いお兄さん お姉さんになってね

12月生まれのお友だち おめでとう!!