保育ブログ

2017年6月の記事一覧

プール開き



6月29日(木)
プール開きがありました!!

   

朝の挨拶と園長先生からプール開きについてのお話をして頂き
お清めを行いました



   

お米、塩、鰹節、お酒を少しずつ・・・





そして、怪我なく楽しく水遊びが出来るよう
お祈りをしました


最後は、みんなの大好きな水遊びです✨
水風船やシャボン玉、水鉄砲で水をかけあいながら遊びました


   

   

これから沢山水遊び楽しもうね(^^♪

6月生まれのお誕生会


6月20日(火)
6月生まれのお友だちのお誕生会がありました✨



残念ながら2名お休みでしたが
9名のお友だちがお誕生日を迎えました♡




「えんちょうせんせい、だっこして~!!」





園長先生からプレゼントを貰い
お友だちから歌のプレゼントをしてもらいました(^^)






今月は、スイミーのDVD を観ました!!
絵本「スイミー」のお話を題材にしたお話です✨
面白かったね♬


6月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!!

はじめまして、りす組です♡♡


   こんにちは絵文字:晴れとっても可愛いりす組の登場です絵文字:ハート

   4月当初は涙でいっぱいだったりす組さんも新しい環境にも慣れ
   ニコニコ笑顔で過ごしています♪

   お外遊びもたのしいね絵文字:星
   
   お魚さんいるかな?    お散歩もたのしかったね♡
   
   

   沢山遊んで、いっぱい食べて大きくなるよ絵文字:二人