保育ブログ

2016年10月の記事一覧

うさぎ組


     
こんにちは!!うさぎぐみです☆★

       
先日の運動会ではあいにくのお天気でしたが大変お世話になりました絵文字:ハート

      
素敵な楽しい運動会になりましたね♪
うさぎ組さんも一生懸命がんばりましたっ♡
応援ありがとうございました。

うさぎ組になって7ヵ月たちました。
自分で出来る事がいっぱい増えて
お話しも上手になったね♡♡

走るの大好き♬


ぞう組さんと一緒にお散歩に消防車までお散歩に行きました絵文字:晴れ
      遠かったけど、お兄さんお姉さんとつないで頑張って歩いたよ♫

消防士さんたちとハイポーズ♡

「いらっしゃいませー」「これ下さい!」
欲しいものは買えたかな?
お店屋さんごっこをしたよ絵文字:ハート
      

       
毎日元気に過ごしています。たーくさん遊んでいっぱい食べて
大きくなろうね絵文字:一人

10月生まれのお誕生会


10月18日(火)
10月生まれのお誕生日会がありました✨

今月は、芳賀教育美術展で賞をもらったお友だちの表彰式がありました♪



4人のお友だちが表彰されました!!
おめでとうございます(^^)/
みんなに拍手をもらって
とっても嬉しそうでしたね♡


そして、今月は13人のお友だちがお誕生日を迎えます✨



また一つ、大きくなりました♡

お歌のプレゼントをもらって
先生からの出し物のプレゼントも見ました(*^^*)

先生からの出し物は、劇「スペースももたろう」です!



ももたろうの宇宙バージョンということで
子どもたちも、いつもとは少し違う物語に興味津々で見ていました















一緒に歌ったり踊ったり
とっても楽しく過ごしました♪♪

11月の誕生日も先生たちで劇をやります(*^▽^*)
おたのしみに♡